セリフの記憶術

8つの文章を一通りおぼえたら、文章と文章のつなぎ目とか構成とか頭だしを強化していきます。
頭だしは国語の分野で折句という方法があるそうで。私はこの方法に衝撃を受けたのであります。
  妻子
  うさこ
  カミサン
 この3つのキャラクターが第一部を構成し1971までの40桁です。
 1971で”1”で終わっています。
 第二部のはじまりはその反対の”9”が主力です
  第二部は2つの文章で
  むくみ
  よー                四国
  で始まります。
  64のみんな入ろうのトリビアと一緒に覚えましょう。
 第二部は みんな入ろう の69桁目で終わりです。
  よー で始まり 入ろうデ終わるこの文章には バース と 岡田が隠れています。
 第三部は
  進路
  「急やー、ロープ屋ー      大阪屋
  つい
 で始まります。
 構成を考えて覚えることはどのあたりのことを言っているのかを確認しながら出力できます。
 紙にかくにしても、暗唱するにしても確認しながら進められることは重要です。
 折句によって8つの数字に変換して覚えておくのもひとつの方法ですが。ここではやめておきます。
 3番目の文章と
 7番目の文章はセリフ的で
 セリフを作ることで場面想起とか覚えやすくなります。
 つなぎ目を強化したり
 頭だしを強化したり
 自分なりに肉付けをして 記憶の内容をクラウド化してしまいましょう。
 五感や感情の起伏とかを利用するのです。
 感情の起伏を利用しての記憶術は多少リスクがあるかもしれないので注意しましょう。
 62089 98
 ロージンバックの89と急やーの98はミラーになっていますし
 「フォーティーナイナーズよー」はひとつのセリフともとれます。
    
     第三部の頭だしは
  進路 急やー つい ・・・・とかになります。
  皆様交通安全にきをつけて
   快適に生活しましょう。




   
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿