円周率と悪沢岳

なんと。悪沢岳の標高が3141m。円周率の数字と一致しています。小数点以下3桁。
4桁の数字を覚えるとお徳感倍増。ついでに覚えるといいかも。
別名で東岳とか荒川岳とも呼ばれているらしい。

3141。まあ、ちょっとしたクイズとかにも出るかもわからない。
円周率マニアの聖地になるか?

でも、単に円周率を覚えるだけでも、寂しいときもあるので。やっぱり、実際にそういう山に登れると楽しいだろうな。

円周率のこととか考えながら登山かあ。

雑学といえば、雑学だけど。
悪沢岳も結構、有名な山であるらしく。
3000m級の山だからな。

まあ、ちょっとした雑学であっても、連想ゲームのときにたのしいよ。
これは、ネタとして使える。

山の計測の仕方も変わることがあるらしく。

3141円とか。
もしかしたら、買い物の数字に出るときもあるかもしれない。

3141かあ。
まあ。

ちょっと、円周率記憶の話とは変わるけど休憩。休憩。