百年に一度の究極のパイの日が近づいてきた。

なんでも、英語表記の日付の書き方で、今年2015年の3月14日は3.14.15となって。
円周率の数字とばっちり合うらしい。
さらに 9:26:53で時刻と秒まで一致する瞬間が来る。

なんかもう、いまから大盛り上がりで、関連グッズなんかも、かっこいいのがいくつも出ている。

ハッピー パイデー !! という感じで 祝うらしい。

パイ山でデートの待ち合わせするとか最高だな。
うなぎパイでも食うか?

パイの日は数学の日でもあるらしいから、数学関連書籍でも、買うか?とか。

百年に一度とか、秒単位で指定されてもなあ。

啓蟄も近いので、なんとなく そわそわ してしまうのであった。

それにしても十個の数字がばちっとそろうのはすごい。
ほとんど天体ショーのときのような。

このときばかりは電波時計のほうがいいかもしれない。

なんか イベントとか 祭典とか。
そうだなあ。

円周率商戦だなあ。

まあ、ホワイトデーの日でもあるので。
楽しみです。

 石井コクジロウをよろしく。

 さすが、三宮四郎はプロ。