風呂さん 吉さん 国分さん 千葉さん 登場 名前だけで70桁 名簿

100桁  語呂合わせ 名簿(小数点以下) 70桁

3.
石井国次郎1415926いしいこくじろう
うさこ535うさこ10桁
矢口九8979やぐちきゅう
三宮四郎323846みつみやしろう
風呂26ふろ
住宮4338すみみや
壬生地球3279みぶちきゅう30桁
小松502こまつ
884はやし
井口197いぐち
広野ミク16939ひろのみく
草地937くさち
後藤510ごとう50桁
小薮582こやぶ
和久千代乃09749わくちよの
44 よし60桁
国分美和 59230 こくぶみわ
千葉ひろし 78164 ちばひろし 70桁



名前だけで 70桁まで そろいました。

名簿の完成です。
円周率の名簿
18人
名前だけで統一してみました。
18人の覚え方はまた考える必要があるかも。
数字より名前のほうが覚えやすい人には断然、有利。

日本人のお名前は本当に多様ですね。

円周率の覚え方

70桁を18人の名前に圧縮変換。
18人でも覚えるとなると大変ですが、数字のまま覚えるより少ない労力で済むと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿