7月9日 100桁の中に3回も出てくる。多分最多。 地球の日

   7月9日が近づいてきました。

 

 地球の日

 矢口九の誕生日。

 いつもいつも石井国次郎の話ばっかりなので。

 今日ばかりは矢口九が主役回

 7月9日は100桁の中に3回も出てきます。


    矢口九(8979)     14桁

    壬生地球(3279)    30桁

    オウムなく(0679)   100桁

 昔はこれほど地球について考えることもなかったですよね。

 温暖化や異常気象で地球環境のことを考えることも多くなりました。

 何なら買い物のごみ袋を用意するたびに地球のことを考えているといっても過言じゃありません。

 カナダでは熱波で50度近い気温で数百人の死者が出ているとか。

地球温暖化も笑えなくなてきました。この夏が乗り切れるかどうか。

夏の円周率といえば7月22日が近似値の日で有名ですが。

7月9日も地味に盛り上げたいと思います。

私たちの住む地球は一つしかありませんが円周率の中の地球(79)は3つもあるのは不思議です。

 7月9日は ジェットコースター記念日。

 7月9日は 鴎外忌。

 7月9日は 地球の日。


0 件のコメント:

コメントを投稿