風呂の日記念。今日の主役は5人目の男:風呂。(26)

  全国に風呂さんは100人ぐらいいるそうです。

 2月6日風呂の日。珍しい苗字ですが。円周率では5人目の有名人です。

  1. 3代目石井国次郎(3.1415926) さんだいめいしいこくじろう
  2. ウサコ     (535)     うさこ
  3. 矢口九     (8979)    やぐちきゅう
  4. 三宮四郎    (323846)   みつみやしろう
  5. 風呂      (26)     ふろ
5人で22桁です。

【26】は県番号で京都府です。(京都府の日ともいえます)

5人組は戦隊ものみたいで覚えやすいです。

5人を覚えて22桁ならコスパもいいと思います。

私が円周率を覚えるきっかけになったのが【26】が2回現れるところが面白いと思ったからで。そういう意味では思い入れのある数字になりました。

節分が終わりました。立春も終わりました。

バレンタイン

ひな祭りとありますが。(ひな祭りの次はホワイトデーと円周率の日)

個人的にはあんまり関係ありません。(男兄弟でモテないので)

暦の上では春。

今から3月14日。約1か月半です。

一か月半もあれば22桁は余裕です。

はじめて円周率を覚えようという人にはお勧めです。

22桁覚えていればとりあえずは十分でしょう。(22ケタでも十分自慢できます)

2月6日。今日の主役は風呂。

50桁とか

100桁とか

200桁とか

の覚え方も考えてあるのですが。まずは22桁の5人が基本です。

5人のキャラクターも詰めたいのですが名前だけ。

5人のキャラクターが親しまれて。

円周率22桁覚えた!の代わりに円周率の風呂まで覚えた!でも通用するぐらい愛されると嬉しいです。

私自身覚えたり、忘れたりを繰り返していますが、この5人は鉄板です。

一度覚えればずーっと記憶の中にあります。

私自身の最初の目標も22桁だったので。感慨深いです。




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿