20期 まとめ

ダブりなし 漏れなし の完全対応版です。
(真ん中の列をつなげていけば100桁までいけます)
(MECE ミーシー 3.141だけに)

漢字表記だと読み方も難しくなってしまうので読み方も入れました。

リズムや節を付けるなどして工夫して覚えてみよう!!


100桁  語呂合わせ 対応表

3代目石井国次郎3.1415926いしいこくじろう
うさこ535うさこ10桁
矢口九8979やぐちきゅう
三宮四郎プロ32384626みつみやしろうぷろ
住宮4338すみみや
壬生地球3279みぶちきゅう30桁
小松502こまつ
884はやし
井口197いぐち
広野ミク16939ひろのみく
草地937くさち
後藤510ごとう50桁
小薮582こやぶ
和久09わく
千代乃寿司74944ちよのずし60桁
校区にみんなはいろう592307816
ヨオロツパ老人野球4062862089
配ろうじいや大阪バニラ9862803482590桁
密室いいなおろち君3421170679100桁

便宜上 4段に分けていますが2段目を60桁の区切りとしました。

1段目2段目は14人と一軒のお店。
3段目4段目は 2行ずつのフレーズになっています。

2段目の10人を覚えるのが一番の難所となっていると思います。

10桁区切りで切りのいいところと悪いところがあります。

目安になる桁数も入れておきましたので 参考にしてください。

名前を覚えるのが得意な人は覚えやすくなると思います。
名前好き、名前 氏名に興味のある人は、頑張って14人覚えられるかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿