世界記憶力グランドマスター 池田義博さんの『忘れない読書術』をよんだ。

 円周率記憶と関係ないじゃん。と思われるかしれませんが。

かの有名な池田義博さんの本です。

記憶力業界では知らない人はいないでしょう。

映像化

シンボル化

図式化

しながら読書して忘れないようにしようという話です。

『イメージドリブン読書法』というらしいです。

さて、話は変わりますがこのサイトのイメージキャラクターの石井国次郎。


映像化できています。

シンボル化できています。


しかしなかなか広まりません。

石井国次郎をもっと愛されるキャラクターとして売り出したいのですが。

さすがにイラスト一枚では難しいのでしょうか。

脇役のうさことか 矢口九とか 三宮四郎とか


やっぱりワンピースみたいに魅力的なキャラがそろってないと無理でしょうか。

読んだら100%忘れない読書。

憧れます。

このサイト。

この文章を通じて覚えていただきたいことは一つだけ。石井国次郎(1415926)です。

語呂合わせです。

うさこ(535)矢口九(8979)三宮四郎(323846)で簡単に4人で20桁覚えられますが

究極的に覚えておいてほしいのは石井国次郎です。


うさこも

矢口九も

三宮四郎も


ルパン三世でいうところの不二子 次元 五右衛門みたいな脇役です。


三代目石井国次郎(3.1415926)この8つの数字に賭けています。

実は名前だけの語呂合わせで200桁まで考案して作品として公表しています。


物語の語呂合わせではファインマンポイント以上まで考案しました。

(1000桁は断念)


忘れられない読書。実現したいです。

忘れられない文章術の裏返しかもしれません。

このサイトも長いですが。

ポイントをあげれば石井国次郎の一点につきます。

馬鹿の一つ覚えといわれても。


石井国次郎という語呂合わせがどうのというよりは。

石井国次郎という語呂合わせが出現する位置に感動しました。

まさに始まりの男です。

延々と続く円周率の始まりの男。それが石井国次郎。


石井国次郎だけを。

石井国次郎の語呂合わせだけを覚えてほしい。

それだけが管理人の願いです。

3.1415926

一点突破で石井国次郎さえ覚えてくれれば100桁ぐらいは楽勝。


ぜひこの機会に石井国次郎をお見知りおきください。


石井国次郎が共通の話題として成立して盛り上がる日を夢見ています。

永遠に続きます。


なんと本日は 天赦日・一粒万倍日・令和777日目のよき日でした。



最期まで読んでいただきありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿