10年目の3月14日が近づいてきた。この三月は月の朔と満がキリ番時刻のミラクルな月。必見の天体ショー。

 円周率100桁暗記。このサイトはサブタイトルが『銀河は君のもの』というタイトルでお送りしています。ですので、時々天文学的な話も出てきますのでお許しを。

さて、いよいよ弥生。3月に突入しました。この3月は特別で。

新月が3月10日

満月が3月25日と

15の夜でひとつの満ち欠けが完成するのがはっきりわかる月となっています。

ちょうど五十日になっているのです。

それだけではありません。

なんと。

新月の3月10日が18:00ジャスト

満月の3月25日が16:00ジャストにその時を迎えるのです。すごくないですか?

私もそれなりに年を重ねてきましたがちょっと記憶にありません。

スーパーチャンス。

激レアだと思います。

ひとりでも多くの方とこの奇跡を分かち合えればと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿