時代祭り

 まあ 円周率 の語呂合わせでは関係ないようにも思いますが。
794年 『なくよ ウグイス 平安京』 の 正答率 浸透率 普及率 とか、どんなもんだろうか?

 時代祭りをきっかけに 語呂合わせの面白さに目覚める人もいるかも。

まあ、語呂あわせにも 出来がいいもの 悪いものがあるわけで。
歴史の年号には 名作と呼ばれる 語呂あわせが 数多くあって。

ま、円周率 サイトではありますが、少しでも名作に近づけるようなものを生み出そうとしてるわけです。

語呂あわせとか 電話番号とか クルマのナンバーとか 商業的に利用されることもありますし。
頭の体操にはなると思います。

 暗証番号にも使われる数字。
 オリジナルのよみ方を自分で持っていたほうがセキュリティー的にも安全かと思われます。

 試験勉強に使える 語呂あわせとか 実益にかなったものが出せるといいのですが、今のところ
そこまではいってません。

円周率は 果てしなく続くので 休み休みです。

語呂合わせには 覚える内容を 圧縮するこうかがある。
そこが面白いところで 工夫のしがいもあるところだ。