円周率を覚えるということ

昨日は東京マラソンがありました。

円周率 記憶・・・・ 円周率 を記憶するということ・・・・

山登りにたとえるかな
マラソンにたとえるかな
遠泳にたとえるかな


  まあ 途中苦しいところが発生するのは確かです。

でもま 何桁であっても 自分で目標を決めてチャレンジすることはいいことだろうと思います。

ジョギングとか
体操とか

 ちょっとした 頭の体操にいいかもしれません。
 人それぞれ縁のある数字は異なると思うので。それを取り込むのも面白いかと思います。

自分の誕生日とか 車のナンバーとか 部屋番号とか 番地とか 結婚記念日とか

 いざ 覚えるときには スカッとまとまってたほうが覚えやすいとおもいます。

 参考にしてください。
    最新版まとめ

  

0 件のコメント:

コメントを投稿